ブラジリアンワックスとは何ですか?

ブラジリアンワックスとは、海外で広く浸透しているアンダーヘアのお手入れ方法の一つであり
陰部周辺から肛門までの全ての毛を取り除くことを指します。

お好みによって、Vラインを残してデザインすることも可能です。初めてでどのデザインが良いか分か
らない方は、気軽にご相談下さい。

【ワックス脱毛のメリット】
・他の脱毛法では取り除きにくい、粘膜部分の脱毛も可能です。
・毛質の種類に関係なく脱毛が可能です。
・施術日に表面の毛すべてを取り去ることが出来るので、急なイベントにも対応出来ます。
・Vラインのデザインが出来るため、好みの形に脱毛することも可能です。
 (当店のデザイン一覧から選んで頂けます)
・毛根から毛を抜き去るため、毛が生えてくるまでの期間が剃った時よりも長く
 生え始めのチクチクした感覚が軽減できます。(10日~14日程度で毛が生えてきます)
・古い角質も一緒に除去できるため、肌表面が滑らかになります。
・毛が少ないことで、清潔に過ごすことが出来ます。

【ワックス脱毛のデメリット】
・毛を抜き去る脱毛法のため、脱毛時に痛みを伴います。
・脱毛後の埋没毛(埋もれ毛)を防ぐため、ホームケアをお勧め致します。
・皮膚の薄い箇所、弱い箇所は脱毛時に内出血を起こすことがあります。
・永久的な脱毛ではありませんので、定期的な脱毛が必要になります。
 (前回の脱毛から5週間~6週間後のご来店が理想的です)

V・I・Oの名称は?

Vライン … 全て。
Iライン … 粘膜部分。
Oライン … 肛門周り。

来店前に準備することや、持参するものはありますか?

脱毛部位は何もせず、そのままの状態でご来店下さい。
ワックス脱毛は、最低でも5mm以上の毛の長さが必要です。
4週間以内に自己処理をされてご来店されますと
長さが足りず当日の施術ができない場合もありますのでご注意下さい。

持参するものは特にありませんが、脱毛後のお肌に出来るだけ刺激を与えないよう
締め付けの少ない服装でご来店ください。

痛みはありますか?

部位によりますがワックス脱毛は毛根から取り除くため、一瞬多少の痛みを伴います。

個人差により多少の痛みはありますが、我慢できないほどの痛みではありません。
なお、生理前後4日間は皮膚が通常より敏感になっている場合がありますので
痛みに敏感な方は生理周期を確認の上、ご予約をお願い致します。

施術時間はどのくらいですか?

初回のご来店では、初回カウンセリングから施術・お帰りまで
約1時間程度お時間をいただいております。
Vラインを全て脱毛するか、デザイン脱毛をするかで多少施術時間が変わります。
デザインによっては多少お時間が長くかかる場合もございます。
お急ぎのお客様、退店希望時間のあるお客様は、ご予約の際に受付までお申し付けください。

施術後に注意することはありますか?

施術後はお肌が敏感な状態ですので、
激しい運動・水泳・日焼けをすること、サウナ・岩盤浴等のご利用はお避け下さい。
また、当日の入浴は脱毛部位をボディタオルで強く擦るのは避け
湯船には入らずシャワーのみでお願い致します。
お肌の状態が落ち着くまでは、締め付けの少ない服装をされるのが良いと思われます。

どれくらいの周期で通えばいいですか?

前回の施術から5~6週間後のご来店が理想的です。

ブラジリアンワックス、その他部位のワックスを受けられない場合はありますか?

・18歳未満の方。
・アンダーヘアが5mm以下の方。(長くなる時期を確認のうえ、ご予約をお願い致します)
・妊娠中の方、皮膚疾患で通院されている方、糖尿病・心臓病・性病・感染症・甲状腺異常の方、
 またはその疑いがある方。

大変申し訳ありませんが、以上の方は施術をお断りさせていただいております。

生理中でもブラジリアンワックスを受けられますか?

当店ではタンポンの使用をしていただける方に限り、生理中でも施術を受けていただけます。
※この場合のみタンポンのご持参をお願い致します。
なお、生理前後4日間は皮膚が通常より敏感になっている場合がありますので
痛みに敏感な方は生理周期を確認の上、ご予約をお願い致します。

妊娠中でもブラジリアンワックスを受けられますか?

妊娠中はお身体が大変デリケートな状態ですので、当店では妊娠中の方の施術はお断りしております。
出産後、お身体の状態が安定した頃に、ご来店をお待ちしております。

デリケートな箇所なので、衛生面が気になります。

当サロンは、Safe Waxing Professionals JAPAN 日本ワックス脱毛安全研究会【SWPJ】に加盟しております。
施術前に施術者の手指と腕の洗浄、消毒を行い、お客様の施術部位は洗浄、消毒を施します。
お客様の肌に直に触れるものは全て使い捨てにしております。
もちろん、ダブルディップ(スパチュラの二度づけ・使い回し)は一切行っておりません。
使い捨てにできない道具は洗浄し、その器具に合った消毒を行っております。
使用したサロン内の機械類も、お客様毎に消毒を行い
常に安全・安心なサロン作りを心掛けております。

光脱毛やレーザー脱毛に通っている最中でも、ブラジリアンワックスを受けることは出来ますか?

光脱毛やレーザー脱毛に通っている期間に
ブラジリアン脱毛を受けられる事はお勧めしておりません。
ワックス脱毛とは、毛を毛根から抜き去る脱毛方法ですので
毛の黒い色素が必要な光脱毛やレーザー脱毛の効果を出すには不向きな状態となります。
また、毛周期がずれて、効果が低下する恐れがあります。
現在、光脱毛やレーザー脱毛に通っている方は、コース終了後のご来店をお勧め致します。

肌が弱くて化粧品が合うか心配なのですが大丈夫ですか?

当店では、希望者の方にはカウンセリング時に、パッチテストを行ってから施術に入っております。
また、女性の体はホルモンバランスによってお肌の状態も変わりやすいものです。

当店では、突然のお肌の変化にも対応できるよう、2つの化粧品メーカーの商材を使用した
コース展開を行っておりますので、お客様のお肌に合ったものを使用させていただきます。
(※お肌の状態によって施術が不可能であると判断した場合は、コースをお断りする場合があります。)

メイクをして来店しても大丈夫ですか?

普段通りのメイクでご来店ください。
コース中にクレンジングと洗顔を丁寧に行いますので、ご自身でのメイク落としは不要です。
エクステをつけた状態での施術も可能です。
アイプチ・アイテープを使用されている方に限り、デリケートな目元に負担をかけないよう
ご自身で除去していただく場合がございます。

どのコースにしたらよいかわかりません。

初回のご来店時にカウンセリングをしっかり行い、お肌を分析致します。
お悩み、ご希望を伺ったうえで、その方に合ったコースを提案させていただきます。

疲れているので、リラックスをするためにフェイシャルを受けることはできますか?

お肌にこれといってお悩みの無い方でも、リラクゼーション目的でコースを受けていただけます。
日頃のお疲れでストレスが溜まっている方は、サロンに遊びに来る感覚でご来店ください。
スタッフとの会話で、少しでも日々の生活が充実したものになると幸いです。

事前に準備することはありますか?

準備していただくものはございません。普段通りのメイクとお洋服でご来店ください。
施術前にガウンに着替えていただくので、大事なお洋服がシワになることもありません。
施術中はターバンを巻くためヘアスタイルが乱れる場合がございますが
施術後にドレッサーにご案内いたしますので、そちらで身支度していただけます。

どのくらいのペースで通うとよいですか?

お肌の状態やご希望により個人差はありますが、2週間に1度のペースで通われる方が比較的多いです。
イベントの前後として、1週間に1度のペースで通われる方もいらっしゃいます。
季節やお肌の状態を確認しながら、その方に合った来店ペースを提案させていただきます。

1回の施術でも効果は実感できますか?

1回の施術でも、肌表面の汚れや古い角質を落とすことで十分に栄養を与えることが出来るため
翌日の朝のお化粧ノリで効果を実感いただけると思います。
お肌の状態をさらに改善・効果を維持をされたい方は、定期的なご来店をお勧め致します。

妊娠中でも施術を受けることはできますか?

当店では12~15週以降の安定期に入った方で
承諾書に同意していただける既存の会員様のみお受けしております。
ただし、妊娠中はホルモンのバランスが変わりやすく
結果が出にくい場合がありますので、ご注意ください。
新規でのお申し込みをご希望の方は、出産後のお身体が安定した頃にご来店をお待ちしております。

エステの料金は高額なイメージがあるのですが大丈夫ですか?

当店はプライベートサロンですので高価なコースはございません。
回数チケットや、プリペイドカード形式の金券を無理に勧めることもありませんのでご安心ください。
お客様1人1人に満足いただける、安心・安全なサロン作りをするためにHANASAKURAを 始めました。
皆様に、さらに質の高いサービスの提供が出来るよう、日々努めてまいります。

施術を受けられない場合はありますか?

大変申し訳ありませんが、当店では皮膚疾患で通院されている方、糖尿病、心臓病、性病、その他の 感染症、甲状腺異常の方・またその疑いがある方、その他の疾患で施術が不可能と判断された方の 施術はお断りさせていただいております。
また、妊娠中の方は12~15週以降の安定期に入った方で、承諾書に同意していただける既存の 会員様のみ、ご予約をお受けしております。